連続技(その3)まく2編

まく2です。我々の対戦ではお気に入りの方が約2名おりますが、実戦で使えるのかコメント欲しいところですね。私自身は殆ど使わないので分かりません。
 
「空中特格闘→射撃」を「小ジャンプ」しながら繋げます。3回くらいは入りそうです。
ただし、相手がジャンプしてたりすると、特格が入った時点でダウン判定になるため繋がらないようです。
 
 
やりすぎるとこうなります。控えめがいいのかもね。
 
 

今夜の対戦予定

 
・開始時間 23:00~ 1hくらい?
 
お時間のある方はお集まりください。練習しましょう。
 

連続技(その2)パラスアテネ編

個人的にマイブームなパラスアテネです。
機動力が低いため、基本的には中距離での射撃戦メインとなり、格闘を決めるチャンスはなかなかありませんが、決められるときはきちんと決めましょう。
 
 
「空格→着地特格→射撃」と繋ぎます。お試しあれ。
 
 
 

連続技(その1)ギャプラン編

ネタがないときは手持ちの動画から適当に切り抜いて、連続技を紹介することにした。

1回目の今夜はギャプラン。これは「空格→特格」と繋いだだけなのだけど、格闘ボタン連打だと「空格→着格」となるので、これを出せるかどうか(というか知っているかどうか?)で、ある程度のプレイヤースキルが伺えるかも。

連続技(その1)ギャプラン編

特格は回転するので方向に制限は無いけれど、リーチ短い&ホーミングしない。空格で敵の胸元に食い込まないと空振りするので要注意なり。

動画始めました

なんか妙に無視されてるメタスですけど。グレネードテロしたりして、敵の気を引こうと頑張ってたら、ゼータたんがいなくなった途端に瞬殺。。

頑張れメタス

コンビ部屋なの?

昨晩の対戦(↓)がいまひとつ消化不良だったので、終わったあとに別の部屋に入ってみた。別にエゥ予約とか書いてなかったけど、相手は明らかにコンビ。戦績が二人とも同じ(笑)。まぁいいんだけど。結果1勝2敗。アッシ→ガブ→ブラビとやって、ブラビは前半押してたんだけど後半ジリジリ削られて逆転負け。ブラビで安定して勝てるようなスキルが欲しいな。

次回の対戦予定(時間変更!)

6/24(金)23:20~2h程度

・5戦3セットを2回くらいやりたいですのよ。

※当初予定の23:00より20分遅れで開始します。

 

こんな感じで

作ってみたあるよ。