ファンネル

昨日のビートさんとの練習で、ファンネルの飛ばし方について間違った話しをしたようだ。正しくは、
 
  「ファンネル攻撃」 ・・・ 射撃+格闘ボタン(R1)
  「ファンネル待機」 ・・・ 格闘+ジャンプボタン(R2)
 
で、「ファンネル攻撃」とは敵機にファンネルを飛ばして自動攻撃させること。「ファンネル待機」とは自機の周りにファンネルを待機させて、メイン射撃(アームガン)と連動させた収束ビームを撃つことである。
  そして、キュベレイのノーマルとMk2では「ファンネル待機」の仕様が違ってて、ノーマルは自機に合わせてファンネルが移動するけど、Mk2は自機がいた位置に設置される。このため、次のような攻撃が可能となる。(わかりやすいように90度毎に設置)
 
Mk2はノーマルと比較して、格闘攻撃の段数が少なかったり、ファンネルの威力が弱いなど積極的に使う理由はないのだが、この待機ファンネルをうまく設置できれば、面白い戦い方ができるかもね。。。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。