作戦失敗

相手2機を落とした時点で覚醒が復活でないことを確信。
相方の「いくぞ!」を2回連続無視したのは、まだメタスを堕としてなかったのと、ダブルロックしてたゼータとの距離が遠かったため。その後に機動先出し。
 
こちらの機動発動中に通格が決まり、このまま射撃まで・・・と思ってたら、相方の格闘に止められ、
しかもその後、強襲を発動した敵に突っ込んで行ってしまう相方。。。(オーイ、どこ行くんだよ?)
案の上、切り刻まれて作戦失敗。
 
こっ、これでは勝てん!(by シロッコ)
 
 
 
広告

2 Responses to 作戦失敗

  1. Unknown says:

    ビートです録画して解説されるとビミョー(日本語の衰退)ですが…このときは確か4連勝していた状況だったと思いますが、「ドディーから逃げるなんて。。。 やってやる」とはいっても、そもそも、・カミーユというパイロット名・黒い可変機体が2機でちょっと混乱していたかなぁ

  2. セガール says:

    そうだね。かめさんのパイロットネーム、もとに戻してくれないのかな。戻し方を書いておくと、  「通信対戦」でネットファイルをロードした後、  「前回と同じ接続」の下の方の「パイロット名を変更」で、  ここが今は「カミーユビダン」になってると思うので、ここを元に戻す  だけなのだけど。。。ちなみに誤解のないように書いておくけど、強襲中の相手は (1)攻撃力が約1.2倍にアップ、防御力が約1.25倍にアップ (2)機体の動作速度が約1.25倍にアップ(移動だけでなく攻撃動作にも適用) (3)空中、地上を問わず、攻撃を受けても機体がよろけたり、ダウンすることがない (4)敵機に攻撃を命中させると発動時間延長という状態になっています。このなかで注意しなければいけないのは(3)で、使う場合は、よろけないためガン攻めできるものの、食らったダメージはきっちり入っているため、攻めながら死んでしまう場合があること。使われる場合は、格闘を入れたとしても敵は平然と反撃(しかも攻撃力&速度アップ)してくるので、通常は逃げるか、掴まらない遠目から射撃で応戦した方がよいと思います。ただし、戦いの終盤で自分の残りHPと相手のHPを見比べて、いけると思ったらいくのもアリです。根性補正がたっぷり掛かるゼータ相手なのでハイリスクかもしれませんが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。