通信エラー

財布に400円ちょっとしかないのに気づかずゲーセンに行ってしまい、仕方なく4回だけSEEDをやって帰ろうとしてた。ふと、ズボンの右ポケットに手を入れると100円玉があった。
 
「夕方、自販機にジュース買いに行こうとして行かなかったんだ」
 
んじゃ、最後にジャスティスやって帰ろう。キャラはムウを選択してクリア狙い。順調に進む。が、
 
「通信エラーが発生しました」
 
フリーズするゲーム画面と、何とも味気ない赤い文字列。反対側の台の人に「エラー出ました?」「出ました」「店の人呼びましょ」という事で店の人を呼んで筐体をリセットしてもらう。
 
無事にリセットしてもらい、1クレもらって再開。閉店まで25分しかなかったけど無事クリア。この店は閉店時間になると筐体の電源をいきなり切るから要注意なのだ。SEGAは待ってくれるんだけどなぁ。 
 
いずれにしろ、噂に聞く通信エラーを始めて体験。貴重?な体験だった。
 
コメントを残す

