タイマン

日曜の夜。
買い物の後、駐車場の制限時間までゲーセンに行った。
場所は唯一ZDXが4台残ってる地下。
着くと一人いて、シャゲでAルートをやっていた。
でも反対側の台だったので、上手いのか下手なのか分からず、対戦で入るのは止めておいた。
4ラインだし、Aルートだし、初心者かもしれないから。。。
 
僕はFルート、ダムを選択。ティタ側でEX狙い。
1面で苦戦(笑)したが、その後は順調に最終面ソロモンに到達。
セオリー通りタンク1機残し、出てきたアムロを落とそうとしてたら
 
「敵の増援です」
 
は?まぁ、いいや。落としてEXの手土産にしてやると思いつつ、敵を確認。
シャゲ。反対側の奴か?とりあえず覚醒は復活にして試合開始。
 
お。小ジャンプしてる。タイマンか。
すかさずCPUを回避に切り替え、こちらも小ジャンプ。タイマンに応える。
 
結構上手い。いや、滅茶苦茶上手いぞ。
相手殆どノーダメージのまま1機め落とされる。
 
2機め慎重に進める。が、当たらない。
上手い人はホントに当たらないと改めて認識させられると同時に、
SEEDで失われた面白さを噛み締める。
 
が、噛み締めてる間にも2機目落とされる。あ、復活しちゃた。
ごめんね~と思いながらも、ダムの格闘で切り刻み、やっと1機落とす。
が、時すでに遅し、実力差歴然。
復活でゾンビしても敗北の先延ばしにしかならず
 
GEME OVER
 
ランキング画面が表示される。
 
おお、この人(コテだった)が大将&EXで独占してるじゃないか!
なるほど、ようやく納得。
Aルートやってたのは対戦(グリーンノア)で勝ち残ってたからなのね。。。
上手い人はやっぱり上手いや。←当たり前
 
コメントを残す

