☆3.5機体

一人で乱入する時は、コスト効率を考えると☆3.5(450)機体はとても中途半端だ。相手が味方CPUを落とさなければ2落ち出来るものの、そんな事は有り得ないからだ。だったら最初から☆4(560)機体で入った方がマシだ。それが僕のジャスティス。
 
一方、援護で入る事を考えると、自信を持って扱える☆3.5機体を確保しておきたい。稼動当初はブリッツだったが、戦績を考慮するとブリッツが持ち機体とは到底言えない。とりあえずソロでCPU戦クリアできるくらいの力がないと、対戦で援護に入るのも気が引けるので、CPU戦をクリア狙いで色々試してみた。行った店はすぐ近くに50円SEEDがあるため、空いている100円店(2台2ライン)。
 
Fインパは胸バルカンのため、小技でルージュに劣る印象があったが、意外と扱いやすい格闘を持ってることを発見。エールより向いてるのかも。でも頭バルカン欲しいよぉ。
 
デュエルASは特格+CSを封印し、立ち回りとサブ射の使いどころをチェック。
 
ルージュは横格onlyから前格を混ぜるようにしたら格闘が安定し出した。
 
Sインパは・・・。家庭用出たら練習しよう。今ゲーセンで使っても金の無駄だ。でもでも特格連打、気持ち良いんだよねぇ。
 
うーん、やっぱり今はルージュ安定なのかねぇ。
 
(本日の使用機体、青字はクリア機体)
ジャスティス、プロヴィデンス、Fインパ、Sインパ、デュエルASルージュ、生デュエル
 
コメントを残す

