LANで快適

最初に買ったPS2(30000番)の読み込みが弱くなっていて、プレスされた正規のDVDディスクでも立ち上がらない。でも何故かSwapMagicとかHDAdvanceとかアレ系のディスクだけは読み込めて、さらにDVD-Rは読めるという変な状況。仕方ないのでHDLのためにインストールする時は一度Rに焼いてインストールしてた。
 
まぁ、通信対戦は新型(70000番)でやってるし、そんなにインストールする頻度は少ないので実害はなかったのだが、とうとうDVD-Rを読まなくなってしまった。仕方ないので、「SwapMagic3.6のUSBブートを使ってLAN経由でインストール」をやってみた。
 
PC側はHDL_Dumb、PS2側はhdld_svrで、無事インストール完了。ディスクよりも時間は掛かるけど、イメージがPCにあるならこっちの方が便利だな。SEEDもロード時間短くなってとても快適。
 
ついでに、手持ちのHDLに0.7cパッチ当てて、HDA1.0で動かなかったソウルキャリバー2をインストール。こちらも快適。
 
ソウルキャリバー3どうしようかね。予約できてたら買ってたんだけど、先週金曜の時点でSofmapが予約締め切ってたので、今週末買うかどうか微妙な状況。
 
まぁ買うんだろうけどw
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。