メモカデータ破損バグ

ソウルキャリバー3で上記バグが発覚した。
 
クロニクルモードでセーブして、既存の他のゲームのセーブデータを削除すると破損するそうな。
 
自分とこのゲームだけならともなく、他の会社のゲームのセーブデータまで巻き込んでしまうのがタチ悪いよな。すごい時間かけてやったGvsZの宇宙世紀モード300%のデータが消えたら寝込むよ。
 
ナムコが週明けにどう動くか興味あるが、先行発売されてた北米版でも同様のバグがあったのに、それを無視し続けてきたところを考えると、日本版は知らぬ存ぜぬで通されるのがオチだろう。
 
鉄拳5でもモードが勝手に切り替わるバグがあったが、ベスト版発売されても修正されなかったらしいし。ナムコはそんな会社らしい。バンダイと合併するんだよな、この会社。。。
 
とはいえ、ゲーム自体は悪くないし楽しみにしてたので買ってきた。中古だけど、これが一番ナムコに効く消費者の反抗の証だから。
 
今、LAN経由でインストール中。
とりあえずメモカはSC3専用を用意してしばらく様子みるつもり。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。