PS2について(その1)

SC3のメモカバグがあり、PS2のメモリバックアップの必要性をヒシヒシと感じてた。
先週、PS2を更新(中古だけど・・・)したこともあり、良い機会なので去年やり始めて途中で中断してたPS2のツール整理をやってみた。1週間ブログ更新してないのは、夜な夜な色々試してたから。
 
以下、やったことを忘れないように覚書きw
 
PS2本体更新
HDL専用30000番を37000Lに変更、内蔵HDD(HDS722516VLAT20)、ネットワークアダプタはそのまま移植。ネット対戦用の70000CBは変更なしだが、先日オクでフリップカバーが安く買えたので、保証期間過ぎたら交換するかも。
 
PS2ツール類整備
要はメモカブートできるように、環境を整備しただけなのだけれど。
去年メモリジャグラーを買ってやろうとしてたが、HDAで事足りてたのでやってなかった。でも、30000番の劣化具合を見てると、リングプロテクトのあるディスク(HDA)はピックを傷めるのが早いと思い、メモカブートに変更した。
 
以下、つらつらと書いていく予定です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。