PS2について(その3)

< HDLoader >
メモカブートするようにしたので、約1年使ったHDA1.0はお蔵入り。
代わりに本家HDLを使うようになったわけだが、肝心のオリジナルバージョン(各種パッチが当てられる奴)は、去年シティハンターと共同購入した本?のオマケDISCに入ってたので、入手に関しては苦労しなかった。HDLパッチ0.7cを適用して、キャリバー3のみMDMA0パッチで運用中。
 
本体のドライブは起動用のPS1ディスクが入りっぱなし。インストールはLAN(hdld_svr(PS2)&HDL_dunb(PC))でイメージファイルをダンプ。時間掛かるけど、頻繁にインストールしないから無問題。
 
< PS2-PC間ファイル転送 >
セーブデータとかELFファイルなどの転送はFTPでやっている。
PS2側はExecFTPsかuLaunchELFのFTPモード、PC側のFTPクライアントは愛用してたFFFTPが使えず、FileZillaを使用。NextFTPはシェアなので使わない。
 
< USBメモリ >
FTPで通信できるので使わなくなると思う。今後はたまに新しいELFファイルを試すときに使うくらいになるかも。相性問題が意外とあるようで、というか使うツール側のマスストレージドライバのせい? 自分が使ってるのはあきばおー店頭で買ったI・OデータのEasyDsikLight(EDL-128M/B)という格安品。今年の春に買ったとき1500円くらいだったと思う。
 
< SwapMagic >
HDL導入すると、Rのバックアップ起動って、スワップさせるのがメンドクサイから全くしない。
しかも、今まで買ってきたゲームでHDL使えなかったのは、1年戦争(ナムコ)しかなかったし、そのゲーム自体、糞ゲーだったから全くやらないし。
 
最初3.0買って、そのあとUSBブートやりたさに3.6を買い増したのだが、殆ど無用の長物・・・。
ピックも傷めるし、常用するのには今は否定的。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。