今年初タイマン

粗大ごみを捨てに資源センターへ行って、帰りにゲーセンに寄った。
ホントは速攻で帰るつもりだったけど、通り道に・・・の定形パターン 
 
行ったのはSEGA。4台2ラインだから最近はCPU戦が主になっている。
元旦の対戦三昧が嘘のようだ。(フリープレイだったけど)
 
先客が一人CPU戦をやってたが、乱入せずにジャスティス@シンで始める。家庭用シンルートは、アーモリーワンやユニウスセブンが追加されて全く別物になったので、ゲーセンでCPU戦やるときはシン一択になりつつある。どうせ金払うなら違ったのがやりたいしね。
 
まぁ、久々なので多少戸惑いつつも9面まで到達。
 
でも、クロト、オルガ、キラの3人の処理を間違い、あと一撃で堕ちるとこまで追い詰めれたところで
 
敵の増援です
 
上下黒帯が入った準備画面になったところでちょうど被弾・爆破。ラッキー。
 
敵はフリーダム。
小ジャンプとかしないけど、とりあえずCPU指示を分散にして開始。
ステキャンしてくるので、こちらもステキャンしながら近づいていく。
ハイマット一回食らったけど、上手い具合に格闘が入って勝利。
 
続いてイージス。
イージス苦手だったけど、家庭用で研究したので対処可能。動きがわかる。また勝利。
 
続いてブリッツ。
N格入れた瞬間にミラコロで避けられ、N→N→前→BRのフルセット食らったりしたものの、ステキャンからの切り返しで横格入れて勝利。
 
3連敗で諦めたのか、乱入無くなりCPU戦再開。
 
でも、クロト、オルガ、キラの3人の処理を間違いあえなく撃沈。
学習能力ゼロだな・・・。
3勝してランクSEEDだったので、クリアすればEXだったんだけどなぁ。
惜しかった。また行こう。
 
コメントを残す

