イージス

新宿と松戸で連ザⅡのロケテをやってる。
 
でも1時間待ち以上で対戦台しかないらしく、野良にはキツイ模様。
行くのやめた。大阪はCPU台あるのにね・・・。
 
ま、日曜は寝起きから頭痛が酷くて寝てたので、どっちにしろ行けなかったけど。
で、夕方まで寝てたらかなり復活したので、市内のゲーセンへ。
市内では一番対戦が盛んな店だが、タイマンしかやってない。。。
みんなロケテに行ったのかねぇ。
 
とりあえず連勝してたプロヴィに乱入してみる。☆4だからもちろんジャスティス。
先週、別のゲーセンでプロヴィにボロ負けしたのでかなり慎重に戦ったけど、中の人が違うので勝利。
 
まぁそのあと勝ったり負けたり繰り返したわけだが、ガチのルージュを出す前に対戦で初めて使ったイージスで勝てたのが今日の収穫。
 
連ザⅡでは変形の仕方が変わるらしいが、解除からの攻撃など通じるものがあるだろうと、昨日練習したのが効いたかな?
 
広告

星の鼓動は愛?

初日に見てきた。
 
でもチネに着いたのが15時くらいで、予定してた16時の回は既に完売。時間までアキバで時間潰す事にして21時の回を予約した。
 
なんかゼータ見に行ってアキバに寄るのが定番になってるような気がするが気にしない。
 
あちこちぶらぶらして飯食ってたりしたら、時間なくなった。やりこむつもりだったSEEDは2回だけやって川崎に戻る。
 
昨年の初夏に始まったゼータ3部作だが、あっという間に第3部がきた感じだ。さらに混沌としてくる後半部分をどうまとめるか楽しみだったし、「誰も知らないラスト」というキャッチコピーも気になる。
 
さぁ、どうなるか。
 
・・・・・・
 
こう来ましたかぁ。まぁ仕方ないよね。
 
TV版のあれだけの情報量をまとめるのは難しいと思ってたし、初代ガンダムとは比べ物ならない時代背景、登場人物すべて複雑だからねぇ。
 
でも、2作目のタイトルを「恋人たち」としたり、本作も「星の鼓動は愛」ですか?恋だの愛だの語るわりには、キリマンジャロのフォウをカットしたり、何を言いたいのかさっぱりわからなくなってしまった。
 
TV版のカミーユは今でいうところの逆切れ少年だが、映画版ではすっかり丸められた性格だし、かといってシャアが主役というわけでもないでしょ? 残念だけど、全てのキャラがボケてしまって、おまけにストーリーもボケてしまって、なんだか分からない作品になってしまったというのが正直な感想。
 
20年間愛し続けたゼータガンダムを、製作者自らに汚されてしまった気分だよ。
 
パンフにある監督の言葉。
 
「自分自身が創ったにもかかわらず、内容のことを忘れる努力をしなければならなかった作品でした」
 
大丈夫ですよ、監督。充分に忘れてますよ。
 

宴会なのだけど

7時から宴会だった。
 
もうとっくにみんな先に行ってたのだが、開始まであと10分くらいある。
 
対戦・・・ 出来るかな?
 
行ってみたらジャスティスが2対1で劣勢の模様。
トイレ行って来るので戻るまで粘れよ・・・と思いつつ、戻ったみたら負けてた。
 
入れ替わりにジャスティス単機で入ってみる。
 
敵はフォビとASですか。
 
2機まで落としたけど負け。
 
もう宴会行くかと立ち上がったところへ、先ほどの人がプロヴィで入る。間髪入れずに生ストで援軍。
 
対戦開始。
 
私先落ち後、相方が落ちるまで遠くから援護ビーム流してたら終わってしまった。
 
むぅ。次来るかな? ・・・来ない?
 
・・・。
 
結局、ラウルートEX・フリーダム祭りをクリア。
 
んで、宴会20分遅刻。ごめんなさい。。。