夏休み

久々にガンプラを作っている。
会社の後輩が寮を出て一人暮らしを始めたので、集まってガンプラ作ろう!って事になったのだが、俺ら何歳よ?ってのは置いといて、小中学生の頃友達の家にガンプラ作りに集まってたのを思い出した。
 
作っているのはSIのHGなのだが、最近のガンプラはよく出来てるので成型色で足りない部分に色を加える程度で軽く済ますつもり。とりあえず全パーツはランナーから外して、軽くペーパー掛けして塗装待ち。
 
今日はユーザー車検の帰りに郊外のゲーセンへ。
誰もやってませんねぇ・・・。100円だとやはり高いのかなぁ。
とりあえずFIとデスティニーでCPU戦をクリア。
苦手意識があったムラサメもファイナルまでいけたので満足。
可変機だから変形に意識が行きがちだけど、意外と格闘が使い勝手よかったな。
ただ、変形(とくに解除)なんであんなに遅いのかな。
 
コスト200になったグーンを使ってみた。ガルナハン基地までは行けたがここが限界。
 
なんかCPU戦は低コストの方が長くプレイできてお得な気がする。まだ420以下でのクリアは無いのだけど、低コストの方がCPU戦やり終えたときの満足度が高いのは何故だろう。
 

コメントを残す