ヨコハマ

 
このまえの日曜に所用でその新横浜に出掛けたとき、帰りにゲーセンでも行くかと思っていたのだが、結局寄らずに帰ってしまった。
 
そんなこともあり、昨日帰りに横浜を通ったのでゲーセン巡りをしてきた。西口の各ゲーセンを回ったわけだが、過去、SEEDⅡの先行版稼動時に主要ゲーセンがどこにあるのかわからず、結局確認出来なかった事があったので今回は下調べ済みだ。でかしたぞオレ。てか、行く気満々だったのよ。一人だったし。
 
ってわけで西口の計7店舗で稼動を確認。少し離れたSEGAには旧作SEEDとZDXも置いてあったものの、旧作SEEDは4人対戦できるけどZDXは2台しかなかった。未だにZDX4が4台稼動してる我が地元はある意味恵まれてるのかな。ちなみにSEEDⅡは全店舗\100、1ラインだった。スーツ着たサラリーマンがやってたり、地元とは客層がだいぶ違う。まぁ、自分もスーツ”着てない”サラリーマンなわけだがw
 
一人で乱入しようとしたらすぐ援軍来てくれて、FI(自分)&ガイア(相方)で対戦開始。先に機体選択どうぞとか言ってくれたり、なかなかの好青年。1回は勝ったけど、2回目は相方片追いを守りきれず敗退。まだまだだな。
 
隣の台に確認せずに乱入したら武人2機だったのでSIで入って勝つ。でも、すぐにSSに負けた。FIで入りなおして勝ったら、フリーダム&ガナザクが乱入してくる。でも勝利。次に生デュエルが入ってきて、小ジャンプ&盾出ししてくるので、こちらも盾出してタイマン開始。これには負けたわけだが、帰り際に反対側にいるプレイヤーを確認したらガイアの人だった。
 
まぁ、やり始めれば地元と変わらないね。場所によってはLS&マワールが蔓延してたり。そんな台には入らないけど。
 
野良率が高いのは羨ましかったな。
 
コメントを残す

