デスティニーGet

 
UFOキャッチャーってゲーセンにとって利益率高いんだろうね。たいていのゲーセンは少ない店舗の敷地面積をやりくりして置いているし、1Play100円~200円を時間にして30秒くらいで稼げるから回転良ければかなり美味しい。SEEDなんかCPU戦最後までやると100円で30分弱占有してしまうからね。もちろん客寄せ効果の高いものを継続的に用意しなければならないし、キャッチされた場合の損失?も計上しなければならないが、それでも十分黒字なんだろう。
 
僕の行くゲーセンには何故かガンプラのUFOキャッチャーがある。まぁ他の商品も一般的なセガやバンプレ系の物ではなく、カップラーメン1箱とか、徳用お菓子1袋とか一風変わった品揃えなのだが。
 
たまたま通りかかったらHGデスティニーがいい塩梅に配置されてたので早速プレイ。前・左・右の3点タイプだ。こういう大物はバランスを取って持ち上げるのは無理なので、奥側にクレーンを持っていって、引っ掛けて前に落とすのが常套手段だと思っている。つまり1回では絶対落とせないのだ。もちろん上手い人は持ち上げられるのだろうが、たまにやるような人間には可能性が低すぎる。
 
んで、その作戦でなんとかGet。結局900円くらい使ったから、下手したら買った方が安かったような気もするが。。。デスティニーはディスプレイスタンドがついていた。これを組み立てるためにも、早くセイバーを組み立てねば。
 
最後にSEEDⅡの話し。今日はAルートをやっていたマワールに援軍。なるべく羽取らないようにしてたのだがPHASE7で相方が、PHASE8で自分が取ってしまい、PHASE8、FINALと連続してEXに。でも二人でやればEXも結構楽だった。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。