SEEDとゼータの違い

現在、VSシリーズのオンライン対戦はゼータとGvsZしか出来ない。というか、ゼータの対戦自体が実質オンラインでしか出来ないのが現状だ。何故ならゲーセンに行ってもZDXが4台置いてある店舗はごく稀だからだ。(地元には4台設置店舗があるけど、これは全国的にはレアケース。ちなみに、連ジDXも4台ある!)
 
その貴重なゼータの対戦を再開している。メンバー集まらないのが残念だけれど。
 
SEEDとゼータって、ブーストダッシュとか格闘の出し方とか細かい操作はかなり違うんだけど、SEEDに慣れた現時点から考えると、ゼータの機体は「ホバー」走行だというのが一番違和感を感じる。SEEDの機体って、基本的には「歩く」んだよね。だから、1年戦争時代というか連ジの機体は「歩く」ので、ダムとかシャゲとかか違和感なく扱える気がする。もちろん、ブーストの細かい調整とかゼータ特有の操作は、SEEDのステキャン&フワステに慣れてしまった今となっては全然出来ていないのだが。。。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。