シラヌイを見に行ったのだが

「シラヌイを見れるかも」と言って、会社帰りに後輩をゲーセンにつれて行った。
 
ゲーセン到着。あいにくSEEDⅡの台は空いてなくて、1セットはマワールとLスト。。。マワール&Lストに入っても面白くないので、もう一方の台にアカツキ@カガリで一人で入ってみる。敵はプロヴィと生デュエルだったがなす術なく完敗。
 
せっかくここまで来たのに何もしないで帰るのはもったいない。せめてSEEDⅡの新機体を見てもらいたいという思いでデスティニー@シンで隣の台に乱入。敵はブリッツとバスターに変わってたが、横格ガシガシ決まって勝利。と、とりあえず面目躍如かな?すぐにコンディションREDでイージス&マワールに負けてしまったけど。
 
一度は帰ろうとしたけれど、せっかくだからやって行こうぜって事に。勝っても負けてもいいじゃん。
 
後輩ストフリ、自分は・・・ゲイツRにしようとしたけど、ストフリ追いかける事を考えてウィンダムJSを選択。敵はさっきのイージス&マワールだ。とりあえず後輩にはドラ全発射のやり方だけ教えておいた。
 
ゲームはストフリに常時ダブルロック状態で進む。後輩はかなり慌ててた模様だが、自分はノーロックだったので特射ミサイルで闇撃ちしまくり。ダメージ的にはいい感じで進む。ストフリ先落ちしたので「逃げてて」と言ったものの、ダブルロック状態のウィンダムは瞬殺。2機目開始。
 
マワールの動きが悪かったので、マワールを集中攻撃して最後にスピ覚発動。横格始動で全部入れたけどダメージ足りず。放置していたイージスのビームをストフリが食らって終了。
 
負けたけれど思ったよりも善戦できたと思う。というか、むしろ面白かった。やっぱり知り合いとの2on2は面白いと再認識した夜だった。
 
コメントを残す

