ルージュの援軍

水曜なのでいつものR店へ行ってみる。1階の食料品店が臨時休業なのが予定外だったものの、隣の雑貨屋でフライパンだけ買ってゲーセンへGo!
 
2人に1人で入ろうとしているアカツキがいたので生ストで援軍。相手はストフリ&インジャの超ココンビ。互いに2落ち後、生ストダブルロックで延々と逃げ回っていたがアカツキの援護ゼロなり。。。まぁ、そういうレベルだった。
 
気を取り直して、アカツキの人がいなくなった後に自分も一人アカツキで入ってみるものの負け。インジャで入り直して、ストフリ、インジャともに8~9割方削ったところで自分1機め落ち。復帰中にCPU攻撃されて負け。一人相手にそこまでするか・・・。まぁ、こういう連中とやっても面白くないので台を変える。
 
隣にタイマンで勝ってたエールがいたので、FIで入ってみたら勝ってしまった。いや、負けるつもりではやってないのだが。
 
エールの人がこっち側の台に来てSIで援軍。協力プレイで対戦待ち。しばらくしてコンディションRED。敵はフリーダム&ゲイツだったかな?自分先落ち後、片追いを上手く裁ききれずに負ったダメージが最後まで響いて負け。
 
消化不良だなぁと思ってたら、さっきの相方がFIで入り直すので自分はルージュで援軍。相手の作戦が極力引き気味に戦う(最初のスタート地点から出てこない;;)&先落ち機体の片追い一択だったのと、相方が上手かったせいもあって、自分先落ち後逃げながらチクチク削って3連勝した。即席にしてはビーム連携も上手く行ったし、なんだかんだで十分満足したので今日は終わり。
 
来週はシラヌイ解禁されるだろうから、もうちょっと賑わうといいなぁ・・・。
コメントを残す

