PLUSモード

とりあえず1周した模様だが、まだシンのレベルが12なので終わるのは当分先の事だろう。。。まったり気長にやって行こうと思う。

最後から2番目の「最後の力」というミッションは、レイの「キラ・ヤマト、おまえの存在だけは許せない」というセリフから始まる原作最終話を再現したミッションだ。キラのストフリをレイに任せると、アスランのインジャとタイマン状態になる。「よくもルナを!ルナをやったなぁ!」のタイミングで覚醒できればよいのだが、なかなか難しい。戦闘中ずっとセリフが流れっぱなしで、原作最終話の戦闘シーンでアドレナリンが出た人にはお薦め出来る。

最後のミッション「キラ・ヤマト」は原作には無かったレクイエム内部での戦闘。最初に出陣する味方機を3機選んで、自分は選んだ3機を順に使っていく。
敵は開始する時点で敵対しているキャラが1機ずつ出てきて、援軍はその逆で信頼度が好意的になってるキャラが1機ずつ援軍に来てくれる。常に2on2で戦い、最後はキラのストフリとタイマンになる。個人差はあると思うけど、10分近くかかる長時間ミッションだ。

↓何故か敵援軍は生ストばかり・・・

アーケードも11回クリアしたので隠し要素は全部出した。情報通りの下記順番だった。

Gルート →HルートBザクFハイネ機 ゲルズ・ゲーグフIイザーク機 BザクFディアッカ機 ザムザ・ザー →アッシュ量産機ガイアバルトフェルド機 スターゲイザーIルート

スタゲとか新機体はこれから試すところ。あ、イザークの白グフだけはちょっと使ってみたけど、かなりの強機体だと思うね。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。