XBOX360セットアップ

一昨日、Sofmapから通販で買ったXBOX360ブルドラパックとHDDとロスプラが届いた。早速、HDDを取り付けてブルドラを起動。

このゲームを遊ぶには、本体の更新が必要です。

何かしらのソフトが更新されて、ブルドラ起動。

・・・なるほど、確かにうるさい。

一番うるさいときのはゲームをやってるときのDVDの回転音で、ゲームをやらないときは普通のPCくらいの音になる。DVDビデオのときも低速回転なのでそれほど気にならない。(静かではないが)

上記以外は今のところ問題なし。

ディスクも傷付かないし、WMC(Windows Media Connect)でのPCファイルの再生も問題なし。これも当初はMCE(Media Center Edition)しかサポートしてなかったが、いつのまにかXpSP2もサポートになってたので、うちの2台のPC(Home&Professional)でも接続OKだった。

音声は、コアシステムに付属のコンポジットケーブルではデジタル出力できないので、別途S端子ケーブルを買って、AVアンプに光で接続。久々にアンプの後ろを見たら光は全て埋まってたので、RD-T1を同軸に変更して対応した。

映像は出力形式をワイドにして、TVでV圧縮をして見てるが、なかなか綺麗。というか、とんでもなく綺麗。こんな絵を見せられると液晶かプラズマが欲しくなるけど、SEDまで我慢、我慢。。。

ブルドラは現在、壁画の谷へ旅立ったところ。Disc3枚組みなのだけど未だ1枚目なので、まだまだ終わらない模様。もともとドラクエとか、オフのRPG系は全くやらない人種だったのだが、セットアップしてからずっとやり続けている。ロスプラは封さえ開けていない。

総じて良い買い物をしたと思う。うるさいのを除けば満足度はかなり高い。なお、Liveには接続してないので、家庭用ゲーム機では最も優れていると言われるネット環境についてはまだ未体験。

コメントを残す

