ブルードラゴン

正月から始めたブルードラゴンもようやく終了。

というのも、先週末終わらせるつもりでディープゾーンに突入したら、強化してないメカットでは先に進めなかった。仕方なくサブストリーをこなしてたら1週間掛かってしまった。このゲームはストーリー上のラスボスが最強ではなく、サブストーリー上に出てくるモンスが最強という変?なシステムなのだが、それらのモンスも倒したし、もうやり尽くした感じ。

オフラインのRPGって初めてで、DQやFFを全く知らない人間なので、他との比較は出来ないが結構楽しめたと思う。音楽も良かったし、正月に店頭で川澄さんの「無茶よっ!」を聞かなければ知りえなかった世界でした。

んで、同時に購入してたロストプラネットをやっとこさ開封。ちょっとやってみたけど、Liveデビューにはまだまだ時間が掛かりそう。回線の問題もあるしね。

実はクリアするまではSEEDⅡを封印してた。今日約20日ぶりくらいでやってみたけどやっぱり面白いわ。自分はゲームの世界にVFから入った人間なので、対戦とかの方が向いてるんだなぁ。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。