閉店

いつ聞いても悲しいものだね。会社近くのナムコ直営店が2月一杯で閉店することになった。

同じ建物にはボーリング場やパチ屋やカラオケなどがあり、それなりに集客はありそうなものなのだが、HPで自ら言っているとおり、場所がちょっとわかりづらい。地元民でさえ存在自体忘れそう。

置いてあるゲームもちょっと古めで、とりあえずSC3や鉄拳5DRはあるものの、VSシリーズはエゥティタしか置いて無い。しかも2台2ライン。いつかZDXやSEEDに変わる事を期待していたが、結局実現しなかった。

そんなゲーセンの近くを、今日会社帰りに通ったので寄ってみた。

久々にエゥティタをやってみたが、最後のコロニーレーザーでリックドムが出て来てちょっとびっくり。大佐ランクだとハマーンのキュベレイが出てくるのは覚えてたが、ドムが出てくるのを完全に忘れてた。とりあえずクリアはしたけど、ガブ&ギャプだから当然か。

閉店後、経営者が変わってアミューズメントスペースとして残るのか微妙だが、今の集客では無理だろう。来年の組合ボーリングでエゥティタが出来なくなるのがちょっと悲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。