戦場の絆

VSシリーズがすっかり自分の望む方向とは違う方向へ行ってしまい途方に暮れていたのだが、結果として心配する必要はなかった。遅まきながら戦場の絆にハマってしまったからだ。

VS
シリーズとの大きな違いはPOD採用はもちろんだが、最初に乗れる機体が連邦ならジム、ジオンならザクだけで、やりこむにつれて乗れる機体や装備が増えて
いくところだ。また、戦場(ステージ)もユーザーが決めるのではなく、システム側(バンナム)が定期的に変更する方法になっている。あと、4vs4もしく
は8vs8の多人数対戦であることや、ミノフスキー粒子濃度によってレーダーの映り方が変わったり、マニアックな心をくすぐる仕様でもある。また、近距離
や後方支援とか機体別の特性がはっきりしているのも大きな違いだろう。戦術として拠点の攻防があり、タンクを守りながら戦うという震える山状態だったりも
する。

そんな感じで連邦でカードを作って始めたのが夏休み前。最初は物珍しいPODや店舗間対戦に惹かれていたのが正直なところだった
が、だんだん本質が見えてきて、現在どっぷりハマっている状況。世間的には稼動してから1年経過した事もあり、飽き始めているみたいで、PODの順番待ち
も傍から見てたときより少ないのもいい感じ。

連邦と言えばガンダムだが、あと中距離14回、後方19回、狙撃28回乗らないと入手できな
い。Bランク前後が簡単に取れる近距離や格闘と違ってこれらの機体は味方の戦力、動き方に左右されるのでランクが安定しない。できれば尉官クラスで機体消
化したかったのだが、昨日少佐リーチになってたので、ついF2連チャンして昇格してしまった。試合は味方に恵まれて2回ともゲージ飛ばしの圧勝だった。

佐官になったけど、少佐ならまだ機体消化してもいいよね?お願いだから意地悪しないで乗せてちょうだい。


格悪い奴は機体選択で自分が気に入らない機体選択をされると開幕で味方にマシンガン打ち込む奴いるからなぁ。まぁ、みんな金払ってゲームしてるんだから、
気持ちは分からないでもないが、中狙即決や連続じゃなければ別にいいじゃん。みんな通る道なんだからさ。なんか小さい奴だなぁ、と思うね。

まぁやり込めば色々見えてくるけれど、しばらく続ける予定。年内にダム入手できればいいな。そしたらさっさと大佐まで上げて、グフカス目指してジオンやろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。