絆を撮ってみた

家庭用のゲームであれば簡単に録画できるのであるが、アーケード ゲームは何かと敷居が高い。店によっては撮影禁止の所もあるだろう。絆は1クレジットが高い割りに、プレイ後のリプレイはセンターモニターで確認できるのみで、プレイ後に自分の動きを見て反省するにしても、なかなか難しい面あった。

でも、ネットを見るとYoutubeとかニコニコとかに動画が上がっているから、あの狭いPODの中でも撮れない事はないのだろう。でも機材がないぁ・・・と考えていたところ、機種変で余っていたFOMA(P700i)で撮ってみたらどんな感じになるのかな?と思って撮影してみたのがこの動画。

陸ガン(ブルパップマシンガン、マルチ、機動2)

設置の関係でインカメラ(10万画素)で撮影し、記録フォーマットも320×240の15fpsとかなりつらいスペックながら、そこそこ見れる絵が撮れてるではないか!SDメモリ256MBでだいたい4~5クレ分くらいは撮れるから、贅沢を言わなければ十分。しばらくコレを使って、プレイ後に自宅反省会をする事にしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。