焦ったユーザー車検

レースやってたときにトランポが必要だったので、車歴としては4ナンバーしか購入した事がない。さすがにレース引退してから時間経つのでそろそろ普通の車でも?と思う事もないわけではないが、如何せん今の車で十分活躍してくれるので買い替えの動機が沸かない。

しかしながら、4ナンバーゆえにやってくる毎年車検。自分は2年に1回ディーラーに見てもらって、間の1年はユーザー車検で通している。ちょうど車検が8月下旬に切れるので、夏休みのこの時期に行くのが2年に1回の恒例行事になっているわけだ。なので、何気にユーザー車検歴長いのだけど、今日は結構焦りました。午後前半を予約してたのだが、現地に着くと代書屋が全部閉まっている。何故?お盆だから?まだ早いでしょ?とりあえず2年前の領収書を引っ張り出して電話してみても繋がらない。。。

このまま帰って日を改めるのも面倒なので、自分で書類書く決心して、陸事の事務所で書類セットを20円で購入してふと横をみると、、、代書屋が入っていた。何これ?なんか車検業界全体がグルなんですけど。これでいいのかね?面倒なので自分で作成するのやめて依頼した。手数料900円なり。

車検自体は、毎回懸念のシートベルトランプも必殺レシートストッパーにてクリア。排ガス結果を記入するときに検査用紙を逆に入れて検査印が逆に押されたのも、「逆に入れちゃいました^^;;」で問題無かった。想定外だったのは、帰りにオートバックでオイル交換だけしようとしたら、すごい混んでて、店員に待ち時間聞いたら1時間半!との事だったので日を改める事にした点くらい。

まぁ、とにかく無事に終わって良かった。

アキバへPCパーツ買いに行く

恒例?になりつつある長期休暇のアキバ巡り。今回は新しく組むPT3の2枚挿しPCの部品を購入する予定だったが、マザーはこれまでのITXでなくM-ATX(GIGABYTE GA-B75M-D3H)にし、CPUは一番消費電力の少ないintel CPU(Core i3-2120T BOX品)にした。セット売りが一番お得だったSofmapで購入して買い物完了。HDDは8番組同時録画である事を考えると4Tにしたいところだが、まだ高いのでとりあえすWD30EZRXで組む事にした。

やったことないけどシンデレラガールズの壁広告。もうアイマスでなくてもよくね?と思う

2012-0811-124915081

VW95ES到着

買い換えたプロジェクタVW95ESが届いたので、HC3800を下取り品として引き取ってもらった。

設置シミュレーションした結果では、投射位置的にはHC3800の設置場所(タンスの上)にそのまま置けるはずだが、いかんせん室温36℃ではやる気がおきない。設置は夕方か夜になって涼しくなってからやろう。でも、VW95の足の間隔がタンスの奥行きよりも長かったり、ギリギリだったら設置不安定になるので、とりあえず実寸測ってスペーサー用の板を買って来ようかな。

さあ、受け取るといい。それが君の運命だ。

オリコのまどマギカード申し込み完了画面でキュウベェに言われた台詞である。
分かってるじゃないかw

みんなでテスト@まどか☆マギカ オンライン

今現在、アクセス多すぎてログインできない。公式によると25時30分までの間、緊急メンテだそうな。

もともと不具合が見つかったとかいって直前に延期しておきながらこの有様は如何なものか。ログインサーバーを2つしか用意してないのも、まどかの知名度から考えたら無謀すぎる。この手のアイテム課金を狙ったゲームの場合、安定したログイン環境を作ってくれないと、ユーザーは安心して課金できないから、これはかなりのマイナスイメージだと思う。担当者は解雇レベルだな。