花咲くいろは舞台訪問@金沢(2日目)

ホテルでの朝食を取ったあと、駅前から湯涌温泉行きのバスに乗車。バスは金沢城址や兼六園を右手に見ながら市内を迂回した後は、ほぼ湯涌までは一本道で進む。45分ほど乗車して湯の鷺温泉のモデルである湯涌温泉に到着。午前中一杯、湯涌温泉街を隅々まで見物して金沢へ戻ってきた。

結名の実家である福屋のモデルである秀峰閣、OP等でも有名な福神橋
20130429yuwaku1 20130429yuwaku2

20130429yuwaku3 20130429yuwaku4

20130429yuwaku5 20130429yuwaku6

20130429yuwaku8 20130429yuwaku9

20130429yuwaku10 20130429yuwaku11

20130429yuwaku12 20130429yuwaku13

20130429yuwaku14 20130429yuwaku17

20130429yuwaku15 20130429yuwaku16

ただし、金沢駅前までは戻らず、緒花たちが通う香林高校のモデルである金沢美術工芸大学を見学するため途中下車。ここから歩きで兼六園まで行き、金沢城址と併せて見物。その後、緒花が仲居服のまま友人の結婚式に参列している徹を迎えに来たのが印象的な石川県政記念しいのき迎賓館や片町プレーゴ、巴さんの通勤ルート?である犀川大橋を訪問した後、劇場版で登場する香林坊大和の屋上へ。なこちが妹の麻奈を探しに来る所だ。この後、香林坊から金沢駅まで歩いて行く。バスに乗っても良かったのだが、京都への特急券はまだ買っておらず、時間に余裕があったので。

20130429kana1 20130429kana2

20130429kana3 20130429kana4

20130429kana5 20130429kana6

20130429kana7 20130429kana9

20130429kana8 20130429kana10

 

駅に着いて指定席にするか自由席にするか迷って駅員さんに聞いたところ、富山始発でも金沢からの乗車が大半なので並べばいけるんじゃね?(要約)と言う事だったので自由席特急券を購入。乗車券は昨日ドコモショップの入口にあった金券屋の自販機で購入済み。普通回数券の組み合わせというかなりマニアックな仕様。16:54発サンダーバード38号で 京都へ向かい、ほぼ定刻の19:08に到着した。

2013-0429-171034989 2013-0429-191143519

到着後、四条までは地下鉄に乗車し、四条大宮までは1駅なので阪急に乗らずに歩いて行く。距離にして1キロ弱で15分くらいか。京都の夜は四条付近の繁華街を除いて本当に暗い。目的地である王将の1号店に到着。地元の王将と何が違うかというと清潔度が違う。王将って食品衛生法に則ってガサ入れするとかなりやばそうな店が多い印象なのだけど、さすがに本店は違った。餃子の味自体は同じだったけど。今夜の宿は堀川通り沿いの宿なので、ここからまた歩いて宿入りして本日の予定は終了。

(3日目へ続く)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。