さよならセレナ

96年新車購入だから17年も乗った事になる我が愛車セレナだが、今回の車検を機会に新車に乗り換える事にした。通勤に使っていたときはなんともなかったのだが、通勤に使わなくなってからエアコンは壊れるわ、マフラーからオイル混じりの排煙が出るようになるわ、不具合が連発。これらさえなければずっと乗り続けてもいいくらい気にいっていたのだが、如何せん今回の車検をパスするにはオイル漏れ修理が必須とのディーラー回答で修理代合わせて車検代が40万超えたのが決め手になった。中古車なら買える値段ですな。まぁ、ディーラーの言い分に乗せられた気も十分にするのだが。

で、今日は最後の遠出ということで、小田原コロナワールドに行ってきた。本当は沼津あたりまで行こうと思ってたが、高温注意報が叫ばれている昨今、エアコン無しの車では自殺行為と考えて近場で済ました格好。

コロナワールド小田原

2013-0819-113556196

メインは温泉だがボーリングやゲーセン、漫画喫茶、カラオケ、映画館まである複合施設。道路挟んで反対側のクレッセにあるTSUTAYAにはSEEDの体験版を借りに来たり、タイトーでは絆をやった事があるが、ここには来た事がなかったので行ってみた。絆も入っていてSD2台が200円、HD4台が300円という変則運営。シートに座布団敷いてる店は初めて見た。クレッセのタイトーも寄ってみたがHD4台誰もプレイしてなかった。ガレージオフやハードオフを見てから帰路に着く。そういえばアイマスのアニメ版の1話冒頭の駅って二宮なんだよなぁと思いつつ通り過ぎる。途中のバーミヤンに遅めの昼食を取るために寄ったら、駐車場がいい感じに広かったのでセレナの記念撮影をした。写真で見ると綺麗に見えるけど屋根は塗装が剥げてゲバゲバ状態だったりする。

2013-0819-144030658 2013-0819-151734998

家に帰ったあと、ヘッドユニットやETCを取り外す。フロントから外したカロのスピーカーは思いのほかコンディションが良かったので再利用を検討中。

2013-0819-185622485

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。