たまこまーけっと新作制作中。

本日封切りの中二病の舞台挨拶を見に行って来たのだが、上映前に流れる予告編の最後にいきなりたまこの新作製作中の告知ムービーが!!その後、中二病のエンディングでスタッフロールに「七宮智音 長妻樹里」の文字が!!え?出てったけ?見逃した?!と思ってたら、エンディングの後に新カットが入り、京阪大津線から降りてくる七宮が「元気にしてるかな?あたしの勇者」と一言。いつリリースだろう?OVAなのか2期なのか?イベントのときに話があった1.5話方式なのか?全然分からないけれど何という日だ。舞台挨拶見に行ったけど自分の中ではこちらの方がビッグニュース過ぎる。これだけでも今日映画見に行った甲斐があるというものだ。

中二病の話ししないと。前売りも買っておらず、とりあえずどこかの初日を見に行こうかなくらいにしか考えてなかったのだが、新宿(ローチケ)とさいたま(ぴあ)の舞台挨拶回を申し込んだら両方当選したので、急遽さいたま13時の上映後、新宿16時10分の上映後を梯子して来た。さいたま新都心は初めて降りたが、大宮操車場の跡地を再開発して新都心として作ったらしい。内容は前後の新作部分は良かったものの、肝心の総集編部分がグタグタ。六花視点で~という謳い文句だったはずなのに、その体さえなしてないのはマズイんじゃないかな。2期への新規誘導を狙った企画映画とはいえ、監督が舞台挨拶で乗り気でなかったのがなんとなくわかる気がした。舞台挨拶はMCはおらず、キャストの持ち回りでやっているらしくさいたま1回目はくみん先輩役の浅倉杏美が担当。

さいたま新都心駅東口、MOVIXさいたま

2013-0914-114429063 2013-0914-114705901

昼食で食べた海鮮チャーハン、ギアスも今日から公開

2013-0914-120342220 2013-0914-124410093

さいたま上映後の舞台挨拶を見終え、新宿へ移動。16時10開始だったがピカデリーだったので駅から近くて助かった。席に着いたときは既に暗くなっており予告が流れていたが、たまこの制作中ムービーには間に合った。新宿での挨拶は4人娘+監督に加えて福山潤がDFM仕様で登壇。プレス向けのフォトセッション(よくある大ヒット上映中の看板と一緒に撮影するヤツ)があったのと、MCは日テレの女子アナが担当した事もあり、さいたまに比べてゆったりやっている感じがあった。さいたまではあまり大した事言ってなかった監督だが、新宿では中二病は京アニレーベルの原作だったためかなり自由度が大きく、他のゲーム原作アニメと違ってキャストを自分たちで決められたのが大きい、みたいな事を言っていた。内田真礼は最後の挨拶で少し涙ぐんでた。

舞台後の集合写真?(直リン)

帰りに東宝シネマに寄ってまどかの前売り第2弾を購入。全6種類ランダムのポスターが特典だが、既に前売り3枚持ってるし、これから第3弾もあるらしいので1枚だけ購入。ポスターはマミだったので悔いなく第2弾終了。ムビチケの絵柄は第1弾のほむらからまどかに変わっていた。

新宿ピカデリー、特大ポスター

2013-0914-161145100 2013-0914-161214770

特大ポスターの裏の一緒に写ろうスペースw

2013-0914-183525455

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。