新房昭之監督作品上映祭2013最終日

劇場版まどかの最速上映を兼ねたこのイベント。ほぼ同じ応募時期だった翌日朝の舞台挨拶とともにどちらも競争率高そうだったので駄目元で両方申し込んだら、舞台挨拶は落選したもののこちらは当選。恐れてたリアルワルプルギスこと台風27号はなんとか東に逸れ、小雨模様のなかを20時過ぎに会場の新宿バルト9へ到着した。
今回のメインイベントは日が変わって26日になってからの劇場版まどかの最速上映なのだが、その前に「コゼットの肖像」と「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」の上映とトークショーがある。ひだまりは来月発売予定でこちらも初公開。トークショーは誰が来るのか全く不明だったが、蓋を開けてみるとなんとあおちゃん登場。トークの内容で印象的だったのは、「これまでほむらちゃんを見てきた人は報われる」、試写を見た直後だったらしく「ネタバレしそうで危ない」などなど。
0時を迎えるカウントダウン後の拍手の中、あおちゃん退場しつつ照明が落ちていよいよ上映開始。
(翌日に続く)

バルト9のビル大看板、9Fロビーの天井もまどか一色
2013-1025-195808640 2013-1025-201451759

コメントを残す

