紅葉ライトアップ

今回CTFKに参加するにあたり、せっかくの秋の京都なのだから、紅葉のライトアップを見に行く事にしていて、最初は清水寺に行くつもりだった。実際、会場を出たあとは四条方面に歩き始めていたのだが、30分くらい歩く事になるのがだるくなったのと、入場は18時半から開始で時間余りそうだったので、予定を変更して南禅寺に行く事にした。東山からなら地下鉄の東西線1本で行けるし、見終わった後はそのまま山科に抜けて、JRで宿がある瀬田まで一本で行ける。また、今日は絆の勲章取得のために連邦、ジオンを各1プレイするつもりだったので、一旦逆方向の二条へ移動してBiViという駅前ビルに入っているTHE 3RD PLANETというゲーセンへ。8台店だったが空きポットあったので予定通り2プレイだけした後、南禅寺がある蹴上駅へ移動した。

2013-1130-172727661

暗い夜道を寺へ向けて歩くが、妙に人が多いので道に迷う事なく到着。30分ほど待ってから入場。ライトアップされた紅葉と枯山水が絶妙で言葉を失う美しさ。まさしく目の保養。日本人に生まれてよかったと思う瞬間だ。見終わったあとに近くの永観堂へ行ったが、こちらも入場待機列が出来てたので、門前でライトアップされてた紅葉だけを見て帰ることにした。蹴上駅で最初に来たのは京阪の浜大津行きだったのでスルー。これに乗ると山科で降りるときに京阪京津線の山科で降りる事になって地下鉄の一日乗車券が使えない。なので後続の六地蔵行きに乗り、山科でJRに乗り換えて瀬田へ。駅から10分ほど歩き、なか卯で食事してからチェックイン。ホテルはラドン温泉のスーパー銭湯併設だった。というか、ホテルがスーパー銭湯の併設か。

20131130e 20131130f

コメントを残す

