簡単リモコン

実家に帰省したら、テレビのリモコンの効きが悪くて10回くらい押さないと電源が入らないとのクレームが。確認してみたところ、確かに電源ボタンはほぼ死んでる状態で、その他のボタンもあまり調子良いとはいえない。別の部屋のリモコン(同じソニーなので使える)で試してみると、全然レスポンスが違う。ソニーのテレビはリモコンのどのボタンを押しても電源が入るのでONはなんとかなるが、OFFができない。仕方ないので寿命と判断し、新しいリモコンを買ってきた。1980円@イオンなり。写真の通りの簡単リモコンで普段使わない地上アナログ、BS、CS、10キーのボタンは無効設定にしておいた。このあたりの機能を入れてくるあたり、簡単リモコンのコンセプトが理解できているソニーらしくて好感が持てる。

NHKの「こんにちは!動物の赤ちゃん2013」という番組のナレータが、史織役の山下百合恵さんだった。

2013-1225-170932797

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。