たまこ前売り券購入

実家の帰省から戻る道中に京都に寄って購入する事にした。MOVIX京都の開店時間を調べると8時半だったので、高速大津SAで車中泊して浜大津駅前に車を駐車する事にした。浜大津にしたのは高速のICに近い事と、パークアンドライドで1日駐車券が500円で買えるためだ。

朝食に食べた大津SAの京風うどん、浜大津駅前駐車場のパークアンドライドの案内
2014-0104-070058587 2014-0104-073903415

車を止めて京都市役所前まで電車で移動し、開店と同時にチケットを2枚購入。特典のクリアファイルは銀色のビニールでラップされてて中身が分からないランダム仕様。空けてみたら2枚ともかんな。まぁ、ランダムだし、って事でもう1枚購入するもまたかんな。ピクピクしながら4枚目購入でようやくたまこを引いた。

MOVIX京都の南館、前売りは2Fで販売
2014-0104-082713611 2014-0104-085810468

この後はたまこのEDに取材協力としてクレジットされていたけど今まで訪れた事がなかった養老軒と平野とうふを見に行く。まず、阪急河原町駅まで移動して阪急に乗車し、西院で下車してRICECAKE Oh! ZEEのモデルと言われる養老軒でみかん大福や抹茶栗大福などを購入。次に西大路通を徒歩で北上し、嵐電の路面区間を見てから西大路御池から地下鉄で烏丸御池で降り平野とうふへ。実はこの記事に掲載されている地図を信じて烏丸御池で降りたのだが、本当の最寄駅は京都市役所前だった。住所は正しいのだが地図のマークが全然違うところにしてある。まぁおかげでたまこの先行上映をした京都文化博物館や、有頂天家族にも出てきたへそ石様がある六角堂を見学できたけど。平野とうふ店では厚揚げがまだ注文分しか作ってないとの事で代わりに油揚げを購入した。

阪急西院駅と養老軒
2014-0104-093742442 2014-0104-093951530

六角堂とへそ石様
2014-0104-104228695 2014-0104-104407322

京都文化博物館と平野とうふ
2014-0104-110525777 2014-0104-120757779

その後、先月は時間の関係でキャンセルした石山駅ホームの中二病カットを撮るために山科経由で移動。駅前やホームのカットを撮ってから穴太駅へ。一旦浜大津に戻り、車に荷物を置いてから再び京都市内へ。三条で京阪に乗り換え藤森へ。たまこ1話冒頭の冬の夕刻のカットを期待したのだが、あいにくの天気で撮れずじまい。出町柳へ移動し、桝形商店街へ行くと入口の本屋さんが閉店してた。王将で晩飯を食べて浜大津へ戻り、帰りは新名神ルートの方が渋滞してたので、久しぶりに名神ルートで帰宅した。

OPカット(穴太駅から見た坂本方面)と穴太駅
2014-0104-140014546 2014-0104-140415350

藤森駅前とクリスマスデコレートされた聖母女学院
2014-0104-155857123 2014-0104-160340163

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。