スイッチングHUB故障

タイトル通りスイッチングHUBが故障した。最初録画PCにLAN経由でアクセスできなくなり、録画PCのLANをHUBに接続するとHUB自体の電源が落ちるため、録画PCのLAN故障だと思って、録画PCのLANケーブルを抜いていた。しばらくその状態でHUBは使えていたのだが、今日HUBをみたらランプが全消灯しており電源が落ちている状態。これはHUBが壊れているのだと確信し、HUBを手持ちの新品予備SW08GTX2W(自分でもよく持ってると思うw)と交換したところ、録画PCのLANも正常になった。

壊れたHUBはNETGEARのGS2108というモデルで、ギガHUBなのにプラスチック筺体で発熱が気になっていたモデル。壊れるべくして壊れたというべきか。早速予備のHUBを手配。金属筺体、電源内蔵、8ポートの条件で探すと一番リーズナブルで、評判も悪くなさそうなLSW4-GT-8NS/BKを購入。初のBUFFALO製HUBだけどネットワーク関連には定評があるから大丈夫だろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。