おねがいティーチャー/ツインズ特別編上映@六本木

雪による交通機関大荒れの中、六本木TOHOシネマズへ。ところが小田急線が町田まで移動したところで止まってしまい、横浜線で長津田へ出て田園都市線で渋谷へ抜けるルートへ変更。普段1時間弱で行ける新宿までを3時間掛かってしまった。そのため中野のポタ研にも間に合わず、同じく中野で開催されてた有頂天家族展も行くのをキャンセルした。ピカデリーでたまこの前売りを購入したものの、クリアファイルはまたかんなだった。ヨドバシ行ったりして時間調整してから大江戸線で六本木へ。地下鉄は私鉄と乗り入れしてる路線はダイヤが乱れてたが、大江戸線は単独運行なので平常運転だった。

イベントはツインズトークショー、おねティ特別編上映、おねティトークショー、ツインズ特別編上映という変則な順番で進行。本当はトークショーを最後にする予定だったらしいが、最後まで見てると電車が不安なので順番を変えたものの、上映順は変えられなかったらしい。上映後、カプセルホテルを予約してた御徒町へ移動。翌日松戸へ有頂天家族のイベントへ行くため、荒天を予測して昨晩予約していた。日比谷線一本で行けるので雪も関係なく正解だった。

2014-0208-202019044 2014-0208-203222798

コメントを残す

