劇場版THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!6週目

公式サイトのアナウンスによると、「2月25日(火)時点で、観客動員数33万人超え・興行収入5億円突破」だそうで公開から1ヶ月過ぎたこの時期にブースト素材投入。冒頭の劇中劇の『「眠り姫」M@TERIAL BOOK』という制作資料集で、なんと全40ページだ。映画自体の出来も良かったし、ちょうど映画の日で1000円という事もあって海老名の初回を見た来た。何度見ても最後のM@STERPIECEまでの流れが秀逸。ストーリーはきわめてシンプルなのだけど、それを劇場版として作画、音楽、演出全ての要素を纏め上げているのは見事。

それにしても、この日の海老名は2回上映だったのだが、いずれも前日のうちにSOLD OUT。アニプレの告知が遅いのも原因かもしれないが、モーパイ2週目で2回しかない上映のスケジュールを、アイマス1回目の上映時間と被せるスケジュールは無能と判断されても仕方ない。アイマスを見に劇場まで足を運んだアニメファンが映画を見る機会をみすみす潰している事にいつになったら気がつくのやら。

特典の眠り姫資料集とTSUTAYAで貰ったあの花ポストカード

2014-0301-113940935 2014-0301-231325687

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。