アメイジング・スパイダーマン2

GW開始に合わせて公開された本作であるが、週末はずっとたまこ見てたので見そびれていた。今日シネマイレージの日で会員なら1400円なので会社帰りに見てきた。レイトの100円増しなので値段的な旨みはあまりないが、18時50分からの回でも適用可能なのがメリットか。3D+DolbyAtmos対応なので、できれば日本橋のTOHOで見たいところだけど今回は2Dで鑑賞した。

大まかなストーリーは、恋人を失った主人公ピーターが一時はスパイダーマンになるをやめたものの、街に増加する犯罪や育ての叔母の一言で自分が何をすべきかを考え直し、復活するという話し。あまり大きな捻りも工夫もなく、どちらかというと3Dを意識したカメラワークが目立つ印象だった。あ、エンドロール途中で次回作に繋がるネタを仕込むなど、パブロフの犬の如く帰り始めるバカ連中の対策もあったな。

2014-0520-184025133

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。