たまこラブストーリー 5週目@岐阜

公開から5週目となり、いよいよセカンドランが始まる。評判が良いせいなのか公開時点では予定されてなかった劇場でも上映が決まったりして嬉しい限りであるが、今回行ってきたTOHOシネマズ岐阜もそのうちのひとつだ。週末の上映スケジュールを確認すると夕方に2回だったので、午前中は京都に行く事にした。金曜日帰宅後、自宅で風呂入ったり身支度をしてから出発。しかし、今夜は来週末の新宿でのスタッフ舞台挨拶のチケット販売が24時からあるので、日付が変わる直前はSAでスタンバイしなければならない。走行中にナビで到着予測時間を調べると、駿河湾沼津SAが良さそうだったので駿河湾沼津で待機。1回目は「既に購入済みです」にやられたが、2回目のトライで無事に席を確保できた。その後、少し走って静岡SAでかなり遅めの夕食。

静岡SAの桜海老かき揚げうどんとガンダムTシャツの自販機
2014-0524-010625457 2014-0524-012155602
今回は少し手前の甲南PAでの車中泊を予定していたのだが、遅い時間帯だったせいか駐車場が既に満杯で、結局草津PAで休憩することに。朝起きたら観光バスが回りにたくさん停車してた。浜大津まで移動していつものパークアンドライドで三条までは電車で移動。MOVIX京都へ舞台挨拶のサイン入りポスターを撮影しに行ったら、ひらパーのたまこ展に飾ってあった鯖が鎮座してた。その後、アニメイト京都店へ。GWのとき品切れで貰いそびれていたたまこラブストリーのステッカーを受け取り、京阪で出町柳へ移動。商店街でたまこTシャツ第2弾を購入して店長と少し雑談。GW中にあやっぺが来たことやTシャツをプレゼントした事などを伺い、巡礼ノート置き場であやっぺが来たときの写真を見た。先週の日曜であれば御霊祭と重なって良かったのかもしれないけど仕方ない。その御陵祭も開催日が18日と固定のため、来年からは平日になってしまう。そういう意味では昨年の京都イベントは奇跡的な巡りあわせだったように思う。ちなみに今年の神輿は夕方ではなく昼頃に通過したらしい。

MOVIX京都にて
2014-0524-102710162 2014-0524-102909299

出町桝形商店街にて。シュールなデラちゃんのイラスト、あやっぺの手書きコメント
2014-0524-115114289 2014-0524-120136500

藤森へ移動し、たまこラブストーリーのキービジュアルまんまの緑の通りを撮影。木幡へ移動して京アニ本社を見学。まだポスターはたまこだらけの状態。京アニショップでデラちゃんノートを購入。京阪で隣駅の六地蔵で下車。境界の彼方のワンシーンを撮影するため、JR奈良線のガード下のバス停へ。撮影後、地下鉄東西線の六地蔵駅から山科へ移動。駅前の立ち食い蕎麦屋で遅めの昼食を食べ、この時点で予定していた岐阜の初回上映に間に合わない時間になったので2回目を見ることに予定変更。余った時間で京都駅へ劇場版ラストシーンのカットを撮影しに行く。新幹線ホームに入るので入場券を購入して入場。ホームを端から端まで歩いたりして近鉄の音が聞こえるか確認したが聞こえる事は無かった。JRで山科へ戻り、京津線に乗り換えて浜大津へ戻った。

京アニショップと境界の彼方第11話で傀儡状態の秋人を未来が助けるシーンで登場した場所。ここだけ奈良ではなく京都、しかも京アニの近く。設定が足らなかったのか?
2014-0524-135545897 2014-0524-142952787

京都駅にて。たまこがもち蔵を探して追いかけるシーンで登場。JR高速バス乗り場の近くなので、ふだん良く使っている場所。
DSCN2818_R DSCN2812_R

新幹線11番ホーム。もち蔵が乗ろうとしていたのは7号車大阪寄りドアで、たまこはそこより大阪方面にある6号車付近の階段から昇ってくる設定
DSCN2820_R DSCN2827_R
2014-0524-161135293 2014-0524-163427649

大津ICから岐阜羽島ICまで名神高速で移動。30分ほど下道を走って、イトーヨーカドーと同じ敷地内にあるTOHOシネマズ岐阜に到着。前売りを指定席券に交換し、シネマイレージの登録処理を行う。たまこの配給は松竹系なので東宝シネマイレージの記録が残る事はないと思ってたのだが、今回の訪問で岐阜での鑑賞記録が残ってちょっと嬉しかったりする。

東宝シネマズ岐阜入口、1日2回上映の予定
2014-0524-184700704 2014-0524-184719979

カラフルタウンというショッピングモール内にあり、1Fは岐阜県下のトヨタ系ディラーの展示場になっていた
2014-0524-205456120 2014-0524-205831163

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。