たまこラブストーリー 9週目@小山

公開から9週目。都心での上映は新宿の角川シネマと八王子のみとなったたまこラブストーリーであるが、今週は小山で上映開始ということで行ってきた。先週は加茂荘に行ったので2週間ぶりの鑑賞だ。宇都宮方面も今は新宿から湘南新宿ラインの直通で行けるので凄く楽。小山は東北新幹線の停車駅で国道4号と50号が交差してたりと交通の要所だというのが個人的認識だったが、街並みはいたって普通の地方都市だ。劇場である小山シネマロブレ5は西口左手のいずみやという駅ビルの7Fに入っており、1Fと地下はドンキだった。

小山駅西口、シネマロブレ5入口
2014-0621-094012454 2014-0621-095204916

7Fのフロアへ移動して前売りを当日券に交換しようとしたら、モーニングショー(当日の初回上映)は1300円とのこと。このようなサービスをやっているところは結構あるが土日でもやっているのは珍しい。というかHPで確認すると土日は8時台からの作品て書いてあるんですが。悩んだけど前売りでチケット購入したら、席を指定してないまま発券。不思議に思ってたら全席自由席で好きなところに座ってくださいとの事。本厚木のミロードに映画館があった頃は自由席だったのを思い出した。

チラシがパウチしてファイルしてあるのは珍しい。レイト含めて4回上映。セカンドランにしては多め。
2014-0621-095529059 2014-0621-095219245

施設は結構古め。フロアは前方に緩やかな傾斜のほぼ平面のため、スクリーンが高い位置にセットしてある。さすがにプロジェクタはデジタルだったが、側面や天井が明るい薄緑色の壁で、それを補うためかスクリーンがビーズ仕様でまだら模様が気になったり、正面中央で継ぎ足してあるのでホワイトバックでは縦線が目立ったり。一番酷かったのは音声がほぼ左chからしか出てない事。上映前の予告からこの状態だったらクレーム入れたところだったが、本編だけこの有様だった。さすがにこれは頂けない。お金払っているお客はもちろん、作品を作っているクリエイターの方々にも大変失礼だ。でも上映後、係の人がかなり年配の人だったので、クレーム入れても説明するのが疲れそうだったので止めた。1000円で鑑賞できるクーポン券ももらったが、あのコンディションでの2度目の鑑賞は辛い。近場の、といっても駅から15分くらいは歩くゲーセンに行って絆を1プレイだけして帰ってきた。

使わなかったクーポン券と、ポップコーン入りポップコーンセットって何w
2014-0621-100314830 2014-0621-114832307

劇場と同じフロアで食べた昼食のミニソースカツ丼セット。本当にブルドックソースが掛かっているだけだった。
国道50号付近にあるアピナ小山店。インカム設置無しだったのに誰も乗らなかったのでタンク乗ったら酷いめにw
2014-0621-124049564 2014-0621-134253169

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。