たまこラブストーリー 厚木での上映決定!

まさかこんな事になろうとは。場所は厚木に復活した唯一の映画館、アミューあつぎ 映画.comシネマ。旧パルコに残されていたテアトルシネマパークの設備を再利用した劇場で、旧パルコビル周辺の治安悪化(というか風俗街化?)に業を煮やした厚木市が、ビルを買い上げてアミューあつぎとして再生した際に一緒に復活した劇場である。復活の経緯はともかく、海老名にある2つのシネコンと競合しないように上映ラインナップは凝っていて、映画通をうならせたりするものになっているが、作品によってはブルーレイ上映だったりする。でも、たまこはDCPでの上映らしいので、ちゃんと認証サーバーとの接続等、デジタル上映するための最低限の設備はある模様。

ちなみに劇場が復活した日は、奇しくもたまこ劇場版公開初日の4月26日だった。日付の一致はたまたまだとは思うが、元々数ある映画のなかで厳選した作品を上映してきただけに、そのラインナップの中にたまこが入る事自体が嬉しいし、ファンとして誇りに思う。上映開始は8月2日からだが迷わず初日に行く予定。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。