THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章

見るべきかどうか迷って見てきたが、見なければよかった。ギャグしかやらないのであれば、パトレイバーでやる必要性を全く感じない。そのギャグも面白ければまだ良いのだが、微妙に滑った感じが苦しい。この微妙な感じがよいのだろうか。自分は根っからのパトレイバーファンではないのだが、これまで築いてきた歴史を押井守自らの手で葬りさろうとしているのではないかとさえ思える。退席したくなる映画はあまりないのが、今回は辛かった。これまで通り2話構成だったが、それは1話毎に完結しているから許せる構成であって、話を前編と後編と分けるなら、同じ上映回でやるか1話の長編にするべきだと思う。後編を次回にするのは小手先の営業成績のためだけであって、作品的にその必要性を全く感じない。まぁ、ビデオ作品を販売前に劇場で上映して小銭を稼ごうという作品なので、”映画”を期待するだけ酷なのかもしれないが。

2014-0718-185356647 2014-0718-185738479

今回は味噌味のタンメンにしてみた。不味くはないけど、普通のタンメンにすれば良かったと思った。
2014-0718-210220392

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。