ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!舞台挨拶@大洗

2週間前に公開されていた新作OVAの劇場での上映であるが、大洗の舞台挨拶回が当選してたので2週間お預けを食らっていたのだが、今日やっと見てきた。ついでに初大洗。10時開始なので始発で行けば十分間に合うが、茨城方面に行く場合、新宿経由だと微妙に遠回り&乗り換え回数増なので、海老名に車停めて横浜経由で行ってきた。これなら横浜と上野の2回乗り換えで水戸まで行ける。始発の相鉄に乗って水戸には8時半着。鹿島臨海鉄道に乗り換えて大洗には9時に到着した。

鹿島臨海鉄道はPASMO非対応なので、一旦改札を出て切符を購入。2台の券売機にそれぞれ10数人の列が出来ていた。
2014-0720-050111995 2014-0720-084021978

大洗駅にて。大洗駅は高架駅でここは地上階の改札前通路。私たちの街、大洗って表現がいい。すごくいい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅前カットを撮影してから会場の文化センターへ。いわゆる町民会館だが収容人数なんと800人!海老名の東宝シネマズのシアター1より多い。でもDCPなどあるはずないのでブルーレイ上映でスクリーンは継ぎ接ぎ、音声もフロント2chのみのビビリ音付きでかなり残念仕様。舞台挨拶でのMCの人の話ではイベント会場でブルーレイプレイヤーがある事は珍しく、通常は持ち込みでやっているとフォローを入れてはいたが。。。席は前後左右のほぼ中央でブロック最前列だったので、前の人の頭も気にならず、抽選の舞台挨拶にしては良席だった。上映開始後、左右にある緑の非常灯が消えないのが最初は気になったものの、見始めると面白くて忘れてた。あっという間の40分だった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上映終了後、製作中の劇場版のCMが流れてから、舞台挨拶開始。出演したキャストは渕上舞(西住みほ役)、尾崎真実(五十鈴華役)、中上育実(秋山優花里役)、吉岡麻耶(アンチョビ役)の4名。雨女らしい渕上さんと、お婆さんから晴れ女を引き継いだ?中上さんのコンビネーションで、最近のイベントではイベント後に雨が降ってくるとか。アンチョビ役の吉岡さんは、アンチョビ役はTV放送の収録時に配役が決まっておらず、音響監督からアンチョビやりたい人?って声を掛けられて自ら名乗り出てやる事になったらしい。人生どう転ぶか分からないもんだ。舞台挨拶はドゥーチェコールの中、50分弱で終了。13時半から商店街でキャストトークショーがあるらしいが、今日は大洗の舞台周りをするため今回はパス。大洗磯前神社、大洗公園、アクアワールドの順でまずは東へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戻ってきてマリンタワーに登る。入館料は330円。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜPOPが外を向いているかというと、外からこのように見えるため。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リゾートアウトレットにはナムコの営業車が来てた。プチラッピング?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大洗駅方面に一旦戻りながら大貫商店街へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大貫商店街から曲がり松商店街へ。写真だと分からないけど、結構車の交通量が多い商店街だった。全工程徒歩だったので大洗の駅に戻ってきたときは18時になろうとしていた。16時くらいには帰るつもりだったのだが。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水戸への電車(ディーゼルカーだけど)はガルパンのラッピングカーが2両来た。水戸駅でパシャパシャ撮ってたら、上野行き直行の18時40分発普通電車に乗り遅れ、乗ろうと思ってた普通グリーン車に乗れなくなった。仕方ないので後続のフレッシュひたちに乗ったのだが、自由席特急券は1340円で普通車グリーン料金(ホリデー、事前購入)の780円よりは高いが上野へは1時間早く到着するので、疲れた身にはこっちで正解だったのかも。車内では寝てたので気づかなかったが上野で降りる時は雨が降っていた。大洗は一日中晴れていたのはラッキーだったけど暑かった。次はあんこう祭ですかね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2014-0720-184640121 2014-0720-185255367

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。