たまこラブストーリー 14週目@八戸

公開14週目に突入。今週から入場者プレゼント第4弾の最後の実施劇場である八戸での公開が始まった。本当は東北地区には福島に行って八戸までは行く予定はなかったのだが、最近廃止が相次いでいる夜行列車に乗りたくなり、鑑賞後は急行はまなすで青森から札幌へ行き、初夏の北海道を楽しむのも良いかと思って予定変更した。

7/25(金)
行きは新宿から夜行バスで八戸入り。東北方面のバスには疎かったのだが、調べてみると4列シートの2人掛けシートを1人使用で予約できるバスを発見。面白そうなので今回はこの弘南バスが運行するえんぶり号を予約した。いざ乗ってみると全てのシートがこのような販売をしているのではなく、先頭の2列だけ、つまり4人だけが2人掛けシートを1人で使っており、3列目以降の人は2人掛けシートに2人で座っていた。優越感半分、申し訳ない思い半分だった。いつもの関西方面のバスと違って1時間おきくらいにSA休憩で停車し、そのたびに目が覚めたものの、シートに横になって寝れたせいか居心地は良かった。ほぼ定刻の6時前に本八戸へ到着。
2014-0725-213550318 2014-0726-055402891

7/26(土)
本八戸駅に置かれていた観光チラシに目を通し、午後に訪問を予定している蕪島方面へのバス時刻等を確認。八戸城址である三八城公園を見学してからなか卯で朝食した。一旦劇場へ行って開場が9時半である事を確認してから、開場までドトールでお茶しながら時間を潰す。時間になったので劇場へ赴き、最後の前売り券で入場チケットに交換した。入場者プレゼントはどちらが良いか選ばせてくれたのでみどり-かんなVerを貰い、これで4枚ずつとなった。

上映開始は11時40分で10分前くらいに来てくれとの事だったので、G3ポロス八戸(ゲーセン)へ移動。絆を連邦、ジオンそれぞれ1クレずつプレイして無事に東北地区プレイの勲章をGet。連邦は1戦目惨敗だったので2戦目にWD射ジムに乗ったら1000点オーバーのランクSで勝利。リプレイ申請しようとしたら、非HDポッドだったので申請できず。マッチした他の店舗のメンバーが申請したら見れるのだが誰も申請してなかった。残念。

時間になり劇場へ。売店でドリンクを購入しようとしたら、実習中バッチ装着の制服少年が販売してたので聞いてみたら高校生との事。バイトなのか学校実習なのか分からないけどご苦労様です。設備は迷光対策のために壁が黒色なのは好印象だったが、スクリーンがビーズで白が飛び気味。輝度は出ているのだからスクリーンはマットにしても良いと思った。お客の入りは30人ほどだったか。鑑賞後、朝調べてた寿司定食の店へ行ったら工事中で跡形もない状態。仕方ないので近くの定食屋で小南部定食を注文。初めて食べるせんべい汁は肉のような食感だった。
(観光編に続く)
2014-0726-080121306 2014-0726-080238975 2014-0726-094905984 2014-0726-1136339592014-0726-100016164 2014-0726-134215308