人生の約束

フリーパスポートの期限が水曜に切れるので、最後に火曜のレイトを見てきた。21時40分開始と遅めの時間から始まるので、一旦家に帰って食事と風呂を済ませてから出発。帰ってきたらそのまま寝るだけだ。というか寝る前に大きなスクリーンでタダで映画鑑賞というかなり贅沢な環境。車で20分ほど移動に時間掛かるけど。

平日だし一人っきりで見れるかな?と思ってたところ、上映開始直前に一人入場してきた。残念。この映画、PA作品繋がりで何度か足を運んだ事がある富山県が舞台で、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」の江口洋介ゲスト回で現地を回っていたときにこの映画の撮影話をしていて、以降気になっていた作品だった。

内容は「果たすべき約束、届けたい思い。」という公式サイトのサブタイトルにある通り、日本人の心に訴えかける映画だったと思う。地元に根付いた祭りってやっぱりいいね。でも、主人公の友人の娘役の子の演技が棒気味なのがちょっと気になった。周りがベテラン俳優ばかりなので余計目だってしまったのかもしれないが、あの子の演技がもう少し自然にできていたら、、、という点が少し残念。

人生の約束

主演:竹野内豊、共演:江口洋介、西田敏行ほか

コメントを残す

