ユーフォニアムトークイベント@新宿ピカデリー

4月の劇場公開が楽しみな響け!ユーフォニアムであるが、そのトークイベントが新宿で行われた。前売りの前日販売(後述)は16時からだったが、イベントの開場は17時半だったので少し西口をブラブラ。ヨドバシやキタムラでスマフォの機種変の話を聞いたり、ちょうど始まっていた艦これアーケードのロケテ第2弾をセガで見たりしてからピカデリーへ。

さて、前売りの前日販売だが、要は本当は明日の日曜から発売予定の前売りを前日の土曜からイベント参加者には売りましょう。さらに3枚購入すれば全種類セットで特典のリバーシブルポスターをお渡ししますよ。というものだ。年末の有楽町でのモナカ上映のときと同じ手法だが、バラで集める事を考えると有難い。当然3枚購入したが、こうやって前売りがどんどん溜まっていく。。。でも、特典の絵柄がバレンタインだからか、一般には明日14日の日曜開始という企画の意図も分からなくもないが、土曜日というせっかくの機会をみすみす逃してまでやる事か?と思わなくもない。

イベントの内容。アフレコは既に終了、2日間で全部録りなおしたらしい。また、TRUEのドリームソリスターは劇場版という事で吹奏楽バージョンになるそう。前売りポスターでは、修一だけチョコ貰ってないとか、麗奈が持ってるチョコを滝先生が持ってるとか劇場版に関する話題の後、劇場予告第2弾の先行上映。(といってもイベント終了後には、即Youtubeで公開されてたみたいだが)

今年の抱負として語っていた中で印象に残ったのは、ちゃんと生活する@豊田萌絵。見た目によらず凄い生活をしているのが垣間見える萌絵氏であった。あんなに可愛いのに緑色の炊飯器とは如何に・・・。鍵を掛ける@黒沢ともよもなかなかだが。修一グランプリはあやチューが1位でリアル修一、石谷君からゴディバチョコをGet。

最後に席番を抽選して5名にサイン入りポスターをプレゼント。外れたけれどこういうのはイイね。当たった人はオメデトウ。次はAnimeJapan。今年は当たるといいな。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。