スーパーGT公式テスト@富士(2日目)

去年は月曜だったと思うが、今年は土日に行われる事になった公式テスト。入場料1000円だが、免許証がゴールドだと900円で入場できる。9時半の走行開始20分前に着いたのは、大井松田ICで降りた際に給油したからではなく単に寝坊したから。スケジュールは以下の通り。最後の体験走行というのは自分の車でサーキットを走る奴。当然先導車付きなのでレーシングスピードでは走れないから、体験といっても見える景色は全然違うと思うが。

  • 09:30~11:30 SUPER GT テスト走行
  • 12:30~13:00 オープンピット
  • 13:45~15:45 SUPER GT テスト走行
  • 16:00~17:00 体験走行

前半のテスト走行はコカコーラコーナーで今回購入した2倍テレコンのテストをしながら撮影。終了後、パドックをうろつくが、どのピットもパーテーションで中が見えないように仕切られてて面白くない。まあ、エントラント側の立場で考えれば、昼飯時だし当然だと思うけど。グランドスタンドでオープンピットを眺めつつ、チェカパスを買おうかどうか迷いながら昼飯。

チェカパスというのは富士のメインレース5戦分(GWと夏のスーパーGT2戦分、スーパー耐久、スーパーフォーミュラ、WEC)の前売り入場券で、合計金額の半額で販売する年間チケットだ。半額で14,950円なのだが、WECが1万近くする事を考えると、WECに行くなら買っておいた方がお得と判断して購入した。混むスーパーGTは今のところ行く予定ないけどどうしようかな。。。

後半のはヘアピン進入で撮ってからプリウスコーナーで撮影した。今回初めてテスト走行を撮影したけど、人もそんなに多くない、というか走行開始直前についても駐車場余裕です、とか美味しすぎる。日曜という事もあって混雑を覚悟してたのだけどかなり肩透かしをくらった感じ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。