コラボイヤホン視聴@ギブソンショールーム

ヤマハがタイアップしているユーフォニアムだが、なぜかONKYOからコラボイヤホンが発売される事になり、その視聴がショールームで出来るとの事。しかも視聴すれば特製クリアファイルがもらえるとの事だったので、2週目の劇場版ユーフォのチケット予約をしに海老名に行くついでに出掛けてきた。

場所は東京駅の側なのでもはやついではない距離だが、平日の夕方と言う事もあり、ガラガラだった。さっそく展示してあったONKYOのハイレゾプレーヤーでTV版サントラを視聴。このサントラはめずらしくハイレゾ版をダウンロード購入しているので、自宅環境とどのくらい違うかも興味のポイントだったが、一番気になっていたのは、三日月の舞のトランペットソロ付近で気になるノイズがどんな感じになるかだった。結果、やはり録音時に残ってしまったノイズは如何ともしがたく駄目だった。

肝心のイヤホン自体は素直な音質で好印象。ただし、自分はイヤホンよりもヘッドホンの方が好きなので買うかどうかはお悩み中。ほかのコラボ(ラブライブとかデルタ)はヘッドホンなのに、なんでユーフォはイヤホンなんだろう。

コメントを残す

